2017年1月13日現在における私の近況を書きたいと思います。私はサッカーテレビ観戦が好きですから、サッカーの事をかきましょうか。名古屋グランパスがJ2に降格しました。名古屋グランパスは主力の選手は、ほとんど放出して弱体化しています。ストイコビッチ監督が率いていた時代が、名古屋グランパスの黄金時代であったと思います。その反面ストイコビッチ監督の「看板」を借りて優勝をしたという感じもします。つまりわかりやすく言うと、「他人の背中を借りて優勝した。」という事です。そう、あくまでも他力本願なのです。それにトヨタ系列のバックアップがなくなってしまったら、弱体化とした名古屋グランパスです。ストイコビッチ監督の「看板」とトヨタ系列の「恩恵」を失ってしまったら、結局のところ「最弱伝説の名古屋グランパス」なのです。名古屋グランパスの底面は弱いというところは変わっていないのです。元Jリーグ得点王の広島の佐藤選手が、名古屋グランパスに移籍しますが、おそらく補強の目的でしょう。しかし、名古屋グランパスがJ2に降格しても恥じる事はないと思います。一度どん底に堕ちて、またはい上がっていく事の方が面白いと思います。http://www.craftsnob.co/ryokin/